コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】線画練習進捗とコラボイベントのお知らせ。

線画練習中…

 

ぽぽんたさんとのコラボイベントをきっかけに、

タッチペンを導入して、

ESさんからのメッセージがきっかけで

線画を描く練習をしている今日のこの頃…。


大好きなブロガーさんのお家の猫さんたちを

勝手に描かせて頂いてます。(*´艸`*)

 

輪郭を描くのはまだまだ難しいので、

当面は、丸の中にざっくりとした模様と目を描いて

耳を描くスタイルでやってます…。(๑-﹏-๑)

↑家族から『何で顔が丸なの?』って毎回聞かれる。

 

 

練習2作め…

 グラデーションツールタイルという機能を発見。


f:id:dohkeshi:20210423084631j:image

 背景は、タイルというパーツ?をダウンロードして使い。

 グラデーションは、

 描画ツールにグラデーションツールというのがある。

 Excelの図形みたいにグラデ色の指定や方向は調整できないらしい。

 ↑Excelのオートシェイプで絵を描いて着色してた人。

 

※この絵のモデルは、たまごさん家のななかまちゃん姉妹です。

 

 

 

練習3作め…

 色んなブラシをダウンロードしてみた。

 

f:id:dohkeshi:20210422233052j:image

  やりたかった水彩の点描みたいな、

 塗り方が出来るようになった。背景にするのにイイ!( ´罒`*)✧

 極力使う色を減らして、線も太めに…。

 因みに…この子は、誰か分かりますか?(T ^ T)

 ※特徴は、額の肉球柄と柔和な表情

 

 

 

 

もっと、猫さんのデフォルメした絵が描けるようになったら、

ESさんに刺繍をお願いしてみようかな…。(>_<: 

※どこまでも他力本願。

 

 

コラボイベントのお知らせ

 

お話が変わりまして、ぽぽんたさんとのコラボイベント

第2ステージの続きを、公開しました!

 

clown2020.hatenadiary.jp

 

今回も早押し?形式のクイズになっております。

※3択クイズにしようと思ったけど、面白みがないので辞めました。(T_T;

 

誰がどこに居るかが分からなくても、探しに行く場所が分かった方は、

コメント欄または、ブコメにコメントをお願いします!

 

この次のお話…になるのか、今後の予定の発表になるのかは、

28日までお待ちください。