コウノブログ

うれしいこと、たのしいこと、いっぱいあつめられますように…



ねこ森町防衛イベント:
たくさんのご回答ありがとうございました!
エンディング公開までお待ちください。

>> ☆イベント目次☆ <<

今日は、幸ちゃんが我が家に来て、 日めの記念日です!!


【つぶやき】なんだったんだろう?~はてなブログの編集画面がバグッた?~

こちら、今朝9時頃のPCからの編集画面。

f:id:dohkeshi:20200625092944p:plain

凄い愚痴交じりの公開予定記事www 

 

 

そしてこちらが、今朝9時30分頃のPCからの編集画面。

f:id:dohkeshi:20200625093004p:plain

 

 

…一昨日まで、私が使っていて使いやすかったなーと

思っていたのは、下の画像の画面。

 

見たままモードでプレビューしながら、HTMLを打てるという画面でした。

 

昨日の夜から今朝にかけて、『HTML編集』と『見たままモード』が使えず

上の画像のように、

もう、何がどういう風に配置されてるのかが、

『プレビュー』しないと分からないうえに、

HTMLタグが同居するというめっちゃ分かりにくい感じになってました。

 

直ったみたいですが、はてな記法モードで作成された記事は、

はてな記法モードでしか編集できないので、あきらめました。Orz

 

これを機に、編集モード設定を『はてな記法モード』に変更して、

またバグっても混乱しないように勉強しようと思います…。

※ちょっと慣れたかな?と思った矢先に元に戻るとか…どんだけですか。

 

という愚痴記事でした。お騒がせしました。(T_T

 

普段は自宅でスマホから更新しているため、

かなり驚きました…。Orz

 

昨日の夜、スマホ(アプリ&ブラウザ)からブログ更新された方、

大丈夫だったのでしょうか?

 

はてな記法にHTML打ち込んで色々やる方法なども、

ブログカスタマイズ記事に載せていけたらと思っていました。